0
_SkyQualia__


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2013年12月31日
2013-12-31 Tue 23:54



あろうことか今年も最後の日となってしまいました。
あんまり放置してばかりなのもアレなので、最後に少し、「アレ」を作った理由について。

もう10年ほど前になるのですが、自分はある人間関係で失敗してしまい、一時期ですが他人と接することを極端に避ける時期が続いていました。その当時のことについて、なぜ自分はそういった選択をしてしまったのか、なぜ好きでもないことを無理矢理やっていたのかと、割と最近まで自責と後悔を自分の中で繰り返していました。




…その時の後悔、トラウマを埋め合わせるためなのか、自分はいつからか飛行機の、特に現用戦闘機の模型をよく作るようになりました。そして10年前の「失敗」以来、自分はある事を自分に対して言い続けるようになりました。

「自分が好きなものに対しては、正直であれ」、と。

その対象が好きなのであれば、それに全力を注ぎ込め。逆に、大して関心の無いものに対しては余計なリソースは一切投じるなと。そのような生き方が果たして正しいのか、今の時点では分らない。しかし、だからこそ、15年以上に渡って「いつかは作りたい、手掛けてみたい」と思っていたあの機体を完成させることが出来たのではないか、と…。




それでは皆様、良いお年を。
スポンサーサイト
別窓 | 今日の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2014年1月28日 | SkyQualia | 2013年9月8日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| SkyQualia |
