0
_SkyQualia__


2012 静岡ホビーショー 写真レポ part2
2012-05-31 Thu 21:42

主にメーカーブースなど。

Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic
Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic
ハセガワの震電Ⅱ、ランナーを見る限りは最近のハセガワスタンダードな72飛行機な印象。キットというかデザイン元の機体の方であるが、個人的には主翼を◯◯◯して、◯◯◯◯にして◯◯に改造しようかなと早くも考え中・・・
ところでこのクリエイターワークスシリーズ、アレのアレとかアレとか出ないものだろうか・・・?ということで、当日ハセガワさんに書面でリクエストを送ってまいりました。

Share photos on twitter with Twitpic
数年ぶりの旅客機新キット?な787(いや、エンブラエルがあっただろ ^^;)。残念ながらながら個人的に期待していたニュースレーダーに載っていたこの塗装の機体(ANA運用1、2号機)のデカールは入っていないとのこと。ただハセガワの社員さんに伺ったところ「限定デカールで」出る可能性はある、らしい。

Share photos on twitter with Twitpic
バンダイの1/700「探査船ちきゅう」。
ブースにて『いや~、バンダイさんにしては 空 気 を 読 ん だ スケールですね~期待してますよ~』的な応援(皮肉だろ!)を言っておいた。楽しみにしてるのは確かだけど、あのメーカーはこれをどこまで色分けするんだろうか??

・・・もう一つ、主にタイバニ関連が展示してあった
MGフィギュアライズのコーナーで気になったことを質問してみた。

revenant「このシリーズって今後の予定とかどうなってますかね?」
バンダイの社員の人「うーん、今のところ今後はまったくの未定ですね」
れ「ちょっと提案なのですが」
バ「なんでしょうか?」
れ「初音ミクとかどうでしょうね?相当行けると思われますが?」
バ「う~ん、版権の問題もありますし、美少女系のキャラクターは
    まだ金型の技術的な問題もあって・・・」


やっぱ、無理か(笑)


Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic
オマケ。タミヤブースのスバル・BRZと、

Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic
Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic
アオシマブースのアヴェンタドール。

BRZは普通に「これなら欲しい」と感じさせる車。
まぁ、経済的な問題はともかく・・・
ランボはもはや存在感の次元が違う、といった感じであった。
別窓 | 模型 | コメント:0 | トラックバック:0
<<1/72 Su-33 フランカーD アークティック・スプリンター | SkyQualia | 2012 静岡ホビーショー 写真レポ part1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| SkyQualia |